忍者ブログ

みといな企画のブログ

みといな企画のブログ。 みといな企画についてと、旅、鉄道、写真について語ります。 また、イベント等の告知もこちらで行います。

2017年を振り返って。

あと9分ほどで、2017年も終わります。
夜勤の真っ最中です。
この記事は予約投稿です。12月31日、朝の9時頃に作っています。

2017年も楽しいことが、いっぱいありました。

1月1日に、三酒参りに行けたこと。夜勤明けで、折尾の高橋酒店に行ったら、角打ち研究会の人と知り合って、そのままはしご酒。

5月、NHKの北九州地域発のドラマ「GO!GO!フィルムタウン」にエキストラ出演。しっかり写っていたようです。

6月にトワイライトエクスプレス瑞風&魚住酒店で楽しいひと時を過ごせました。uni 

8月に九州鉄道記念館で豊岡真澄さんに会えました。

9月に、心屋仁之助さんに会えたこと。福岡の講演会で印象に残っているのは、
「お金は、楽しいことをしても、つまらないことをしても無くなります。どうせ無くなるなら、楽しいことに使おう!」
「好きな事をしても、我慢して頑張っても、嫌われる時は嫌われます。どうせ、嫌われるなら…。好きな事をしよう!」
久しぶりにいとこが集まり、楽しい時間が過ごせたこと。

11月にまた、ぢん(心屋仁之助)さんの問答ライブⅢに行けたこと。
 イムズホールで心屋認定講師の方や、購読しているブログの筆者に会うことができました。
 突然声をかけたにも関わらず、にこやかに対応してくださってありがとうございます!
息子と息子の友達を連れて、勝山公園の運動会に参加。そのあとTOTOミュージアムへ。

12月、家族で忘年会の後、ホテルに宿泊、小倉の街を散策。プチ家族旅行も楽しい!
などと、たくさんのネタがありながら、まだ、ブログにまとめきれず。
相手の機嫌を伺わず、飛ぶ族として、お気楽に仕事したら、たいして困ったことは起こりませんでした。
来年はさらに、楽しい一年にします。
門司港ではカウントダウンの後、花火が上がるようです。
あと、関門海峡の船から、一斉に汽笛が鳴ります。
いつもの最終電車は23時33分の南福岡行き普通列車ですが、カウントダウンのイベント終了後に、臨時列車が運転されます。
みといなのブログ、読んでくださってありがとうございます。
それでは、よいお年を。
スカイスキャナーで航空券比較検索




プリントラッコ

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
みといな
年齢:
47
HP:
性別:
男性
誕生日:
1970/03/25
職業:
会社員
趣味:
列車の旅

P R