忍者ブログ

みといな企画のブログ

みといな企画のブログ。 みといな企画についてと、旅、鉄道、写真について語ります。 また、イベント等の告知もこちらで行います。

心屋仁之助10周年講演会ツアーinアクロス福岡



指定された席は2列目。

 1列目はステージ中央にあるだけで、実質は最前列と同じ。

 開演前に何人かはステージ前で記念撮影したり、

「ひさしぶり~!」

 とワイワイ話していた。

 初参加なので、知り合いはいない。

 でも、ブログで見かける方はちらほら。

 心屋仁之助さんの弟?みたいな方もいた。

 次回お会いした時は、声をかけよう。

 

「ど~も~、こんばんわ~、心屋仁之助です!」

 客席の真ん中あたりから登場。

 客席の中を歩いて、ステージへ。

 

「福岡!」

 客席から手が上がる。

「佐賀!」

 九州のあちこちから、この講演会に参加したのがわかる。

「沖縄!」

 結構上がる。

「本州!」

 ちょっと少ないけど手が上がる。

 まあ、下関あたりから来る人もいるだろうし。

「あ、本州から来る人は金持ち、ですから」 

 

 基本、撮影は禁止。なのが…。

「撮影、OKです。画像をSNSに発信して、『この講演会はスゴイ』と伝えてください!」

 

 やったあ!

 

 撮影して、画像データをぢんさんに送信した。

こちらの画像、ぢんさんのブログに採用されました!

 

 ミラクルなことは続きます。

 

 まずは、この会場に来て下さったことへの最大限の感謝の言葉。

「よく、来てくれました!ありがとう!」

「私に会った方は幸せになれます!」

 当日券も売れて、会場には1,300人集まったらしい。

 

 なんだかんだで、会場に行けて、同じ空気を吸っている…。

 胸に熱いものがこみ上げてきた。

「はじめて、生で会った人!」

 たくさんの手が上がった。

 もちろん、私も初めての参加。手を上げた。


 皆さんは、いろんな道を走って、

「がんばる教」を信じて頑張って、

最後に、

心屋に出会ったんですよ。


 ブレーカーが落ちた、ということは強制終了です。

 強制甘えなさい、ということなんです。

 では、前者(飛ばない族)と後者(飛ぶ族)について。

 飛ぶ族の特徴を…。

「エレベーターのドアに挟まる」

「気が付いたら、4時」。

 


 ここにいる皆さんは、すでに幸せです!

 なので、この後、ヤなことがおきます!


「体に、謎のアザがある」

 これって、うちの嫁ハンや。

 うちは夫婦二人揃って、飛ぶ族のようだ。

「ここまで、質問を聞いても、自分が飛ぶ族か、飛ばない族か、わからない」

 …のは、飛ぶ族だそうです。


「えっと、どこまで読んだっけ?」
 字が小さいのか、読みづらそうでした。

 次回は、文字サイズを大きくするか、一つの項目ごとに、色を変えるか…?

 飛ぶ族は、ボタンを押してしばらくすると止まるシャワーのようなもの。

 飛ばね族は、カランで、ひねったら、水が出っぱなし。最後に止める。


「宇宙と交信している」

 …?

 しているかな?

 

 あ、してた!

 星川宇宙さんと、更新してた!

え、そういう意味では、ないの?

 

 この、飛ぶ族、飛ばない族はなみぃさんが、作ってくれました。

 え?

 この会場に来ているんだ!

 ブログはこちら。

 福岡で感じた前者後者



 魔法の言葉タイム。

 上を見たのに、シャンデリアの存在は気にならなかった…。

 けど、飛ぶ族だな…。

 

 後になって、ブログでシャンデリアの画像を上げている人を見て、撮影しとけばよかった…。などと考えてしまう。

 

「ぢんさんの靴がピッカピカ!」

 の写真、撮っておけば良かったか?

 

「魔法の言葉を言って、涙が出なかった人。実はもう、幸せなんですよ」

 これを聞いて、ウルウル。

 

お金は、節約して、我慢しても、消えて行きます。

楽しいことに使っても、消えて行きます。

どうせ、消えてしまうのなら…。

楽しいことに使いましょう。

 

いい人になろうと頑張っても、嫌われます。

好き勝手なことやっても、嫌われます。

どうせ、嫌われるのなら…。

好き勝手なことしましょう!



 歌も楽しそうに歌っている。

 心に…

 しみます。















なぜ、ギターで歌っている写真が多いかって?

それはね…。

講演内容を一生懸命、メモしていたからさっ!

メモ、読み返しても、何書いてあるか、よくわからん。









 よ~く、頑張ったね~♪
 実は、この画像も、ぢんさんのブログで採用されました。
 最近気づきました。ごめんなさい。





 カッコよかったよ~♪





 最後に長~い一礼。

 ありがとうございました!

 

 この後も、ミラクルがありまして。

 会場の都合で、ハイタッチをしない、ということでしたが、

 会場を後にするぢんさんに、ハイタッチ、できました!

 隣のさやかさんは、Beトレで使った、マイク型ボールペンを向けていました。

 

 講演会が終わってから、なみぃさん、発見。

 写真撮らせていただきました。

 笑顔が素敵。

 この方が、飛ぶ族の研究家。

 

 この後、博多駅まで歩く。

 中洲あたりでは、ジャズのイベントをやっていた。

 

 博多発21時48分の快速に乗る。

 折尾駅に着いたのは22時37分。

 

 嫁ハンに車で迎えに来てもらうようにしていたが、来ない。

 

 電話した。

 

「あ…寝てた」

 

 寝てたんか~い!

50歳から人生を大逆転

新品価格
¥1,404から
(2017/9/11 14:51時点)

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ

新品価格
¥1,404から
(2017/9/11 14:49時点)



プリントラッコ

拍手[3回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
みといな
年齢:
54
HP:
性別:
男性
誕生日:
1970/03/25
職業:
会社員
趣味:
列車の旅

P R